プラス思考で。

最近前よりもプラス思考で頑張ろうと思うようになり、この手の類の本もたくさんよんでみたんですけど・・・。
結構こういう本を読むだけで、かなり気持ちがスッと入れ替わる感じがしてなんだか気持ちがいいですね。
これならもっと早くからこういった本を読んで、あれこれいろいろとなんかプラス思考での日々を過ごせばよかったななんて後悔したりもしました(笑)
まあ、そんなかんじで、プラス思考で人生を楽しもうと決めたので、ちょっとしたネガティブな思考になりやすそうな状況のときも、プラス思考で頑張ろうなんて気持ちを持つようにして取り組むようにしています。
そしたらなんか、不思議なんですけど仕事で一件ネガティブになったような状態でも、意外とすぐに頭を切り替えるようになって前向きな行動にでるようになることができてきたので驚いています。
やっぱり無理にプラス思考にするのはそれなりにつかれてはしまうのですが、それなりにプラス思考で頑張るというのも大切なのかなと思い知らせた時でもありましたよ。
結構こういう、プラス思考でなんていうことを口にすると女性に人気なスピ系の話題になりがちなのですが、特にそこらへんまではまだ興味を持っていないので、まあそんな感じでプラス思考で、わいわい自分のペースで人生楽しむ予定です。