ハイハイレース

今日はハイハイレースというイベントに参加してきました。
このイベントは未歩行の赤ちゃん限定で行われます。
我が家の娘は9か月です。
6か月ぐらいからハイハイするようになりました。
ハイハイのスピードは速い方だと思います。
今はつたい歩きをするので歩くのももう少しだと思います。
ハイハイする時期って短くて限られているのですごく貴重です。
今しか出来ない事をどんどんしたいと思い、このイベントに参加しました。
ハイハイレースは5コースあるので5人の赤ちゃんで競います。
係りの人が名前を呼んでくれるので呼ばれたら指定のコースでスタンバイします。
そして「位置について、よーいドン」の掛け声で赤ちゃんをゴールに向かわせます。
私はスタート位置からゴールに移動し、おもちゃで誘惑し、娘の名前を呼びました。
ところが娘はスタート位置からまったく動きません。
私は必死に娘の名前を呼んだりおもちゃを見せたりしましたがまったく反応なしでしまいには時間切れでゴールすることが出来ませんでした。
残念でした。
べべたでもゴールして欲しかったです。
でも楽しむことが出来たので良かったです。
参加賞としておしりふきやクーポンを頂きました。
おしりふきはいくらでも使うのでありがたかったです。