アロマでリラックス。簡単で安く楽しめます。

私は香りを楽しむことが好きで夜寝る前や休みの日の空いた時間にアロマの香りに癒されることを楽しみにしています。
アロマとゆうと難しいイメージやお金がかかるイメージがありましたが、色々調べたり見たりしているうちに簡単に楽しめる方法や沢山のお金をかけずとも楽しめる方法があると知りました。
誰でも簡単に楽しめる方法。
1・アロマオイルをガーゼやハンカチにかける。
1滴でも香りが持続する為簡単かつコストもかからずたのしめます。
2・水に好きなオイルを入れる。
自分の好きな香りが作れお部屋もいい香りになります。
3・市販の香り付きのグッズを使う
ホットアイマスクやクリーム、キャンドルやアロマ使用可の加湿器でも香りが楽しむことができます。
もっと色々楽しみたいなら時間はとりますがクリームやローション、シャンプーなど身の回りのものをつくることも可能な為楽しみ方は沢山あります。
安く楽しむ。
オイルは量の割には高く感じますが使用する際は1滴など少量なのですぐになくなることはありませんし、ネット通販で購入すればタイムセールもあり1個100円で購入できたりします。
また、カモミールなどの香りは紅茶でも楽しめる為パックのものなら安くすみます。
自分に合ったやり方や香りを選べるのがとても魅力的です。